人デ 中目黒 デザインのオモシロさ。@神保町 美容室 moloco

こんにちは!神保町の美容室molocoの tomita です!

 

いま目に見えるもの。

スマホでもパソコンでも、時計でも雑誌でも 知らぬ間に目にしてるもの。カタチやイロも 誰かのデザイン。

デザインがあるってことは、そこに想いや意図が必ずある。ことを改めて知り、

そのストーリーを読んでくれる。そんな展示。

目黒川沿いの 日当たり良好なギャラリーで。

 

永井弘人さん、とても丁寧で 気さくな方です。

 

永井さんの人柄とクライアントの方々の 想いがマッチングしているからこそ、

他の人もが惹かれるデザイン なのだろう。

海苔のパッケージデザインは、なんとグッドデザイン賞も受賞!

なんとも。海苔のパッケージに可愛さを感じたのは初めて。

 

 

 

なにか想いをくみ取ってカタチにするひとは、表現や伝え方、 説明が やっぱりとても上手だなぁと思う。

そういうの、勉強になります。

 

確かに、人の顔‥見えてきちゃう展示ですもん。

全て この一言に、説明が詰まっています。

http://hitode.atooshi.com

永井さんの作品からのエッセイも、すごく面白いので読んでみてください。

展示は 11/5(日)明日まで!

自分のデザインや提供するもので 誰かの いいなっていう感覚に触れられるって、すごいことですよね。

わたしは美容師という仕事で、自分の手で 他の人に創るカットで

本人でも周りにでも この髪型いいな って。あの人に切られて良かったな って。思ってもらえる美容師でいられたらいいと思いました。

tomita