新年度 新生活スタイルチェンジ@神保町 美容室

こんにちは!神保町の美容室molocoのtomita です。

4月で新年度。はじまった新生活。

マンネリしてきたロングに、ばっさり髪でもき切って新たな自分に挑戦。

美容室って、そうやって気分転換したい ばしょ。

 

私も地元にいた頃は、東京の美容室に憧れて、でも実際行ってみたら緊張と 慣れない都会の空気に少し怖気付いて、座っているのに精一杯、、

 

‥なんだけど、やっぱり来て良かったよって!最後は お気に入りすぎる髪型に、ここへ切りに来た自分に、気分が上がって自信満々に帰っていたこと、思い出しました。

今日は この春から近くのキャンパスに移動になった 可愛い大学生の お客様。

アパレルのお客様の紹介で◆昨年秋から2回目の来店^ ^

中学校から ずっとロングヘア、短く切ったときの見慣れなさから 以来ずっと伸ばして肩下をKEEPしてきたそう。

きれいなロング、、、も良いけど◇

 

今回は ロングも飽きちゃって、小3から通ってる美容室は地元にあるんだけど…短く切るのは中学生以来で抵抗もあって…似合うかなぁ。。

 

でも、バッサリ切りたいから、tomitaさんに切ってもらおうと思って。。だって‼︎

 

素直に嬉しい限りです。

 

絶対似合うよ!切りっぱなし みたいな 外ハネとかしながら 幼くなりすぎないように 前髪はチョット長めで 重すぎない束感・・✂︎

よしよし。イメージ湧かせて ✂︎✂︎

カラーは赤みを消す マットカーキベージュで艶と透明感を。

仕上がりは こんな感じに◇◆

やっぱり似合うよ✂︎

 

 

 

オトナっぽくも、少女らしくも。

いつもと違う、今までと違う、ヘアスタイルに出会えたときって ちょっとそわそわしながら 嬉しい気持ちだったなぁ。

スタイリング次第で様々な表情になります✂︎

 

髪型変えたときの、知ってるはずなのに 知らない人みたいな 一面てスゴく ドキッとして いいですよね◇

 

新しい髪型と まだ間に合う夜桜 見にいこう。

tomita