0

東京・TOKYO 東京都写真美術館 tokyoの色@神保町 美容室

 

こんにちは!

神保町の美容室moloco のtomitaです!

東京・TOKYO しゃしん https://topmuseum.jp/ 綺麗だな、とか、整ってるな、とか、素朴で、力強く、エロティック。

たくさんの東京しゃしん。

絵画のような 色を重ねて、それが好きとか嫌いとかっていうよりも、 写真は その瞬間がひとつの枠に収まって、ストンと落ちてくるよう。

色か構図か被写体か、どこを見てどこがいいとは言えない魅力の写真が展示されています。

たくさん。

写真家は自分の撮った写真、好きかな。?

好きなもの写して一枚になってるっていいし。 最近‥『東京の色って、何色?』と問われてた 読んだ本の一文も思い出す。

どんな東京で生活して、どんな東京を見ていて、色に例えるなら 何色って言うかな。 見ている景色に、ふと かわいいと思う色合いがあると楽しみ。 かたちの連なり。 見たことない暗号。 普段は素通り。 見えなかった内側のイロ。 目を惹かれる。 ときどきモノクロ。 すきなかたち。 こんな感じで生活して、。 このまえ友人に私史上イチバンたのしく美味しいカレー屋を紹介したら まるで私の頭の中のようだと言われました。

いろんなものが乗ってて混ざっても、まぁ意外とアリ!

大好きなカレーに例えて貰えたら光栄ですね。

ごちゃっとしてるようなこと、以前もひとに言われた気がする‥。 楽しければ、まぁいいか◎

あと2日で、東京も年越し。

営業は明日まで お待ちしております✂︎

tomita