0

コーヒースタンドの引力 @神保町美容室 moloco

Lこんにちは!神保町の美容室molocoのtomita です!

 

都内各所にあるコーヒースタンド、人気店であれば 午後7時でも たくさんの人達で賑わう。

普段コーヒーを飲まない私は、その時間に こんなにもコーヒーを飲む人達がいたことに 驚きました。

 

ファミレスや バルみたいに盛りだくさんのメニューでは決してなくて、

メニューはもちろん ほとんどがコーヒーで、選ぶのは豆の種類か、気分によってはカフェラテなんかがセレクト出来るくらい。

仕事帰りの人もいれば、打ち合わせ中の会社員、楽しく話す友だち同士。

常連なのか ふらっと来て挨拶を交わすだけの人。旅行中の片手にテイクアウトしていく外国人。

 

みんな当たり前に自分のチョイスしたコーヒーを飲みながら、各々の時間を過ごすコーヒースタンドって なんだかすごく日常的で個性的。

コーヒーがメインのお店で こんなにも人の出入りが一日中 溢れているとは思わずに、

これまで感じたことのない、それぞれ人の日常を感じた気がして 苦手と思っていたコーヒーの味も 少し変わる。

そんな風に 自分も また、時間空いたら行こっかな。と思ってしまうコーヒースタンドには 何らかの引力を感じたなぁ。

 

都内各所 わたしが引力を感じたコーヒースタンド

神保町

トップページ

 

 

 

神保町 水道橋

http://www.dixans.jp/

 

 

か門前仲町

http://www.monzcafe.com/

 

清澄白河

https://jp.allpressespresso.com/find/tokyo-roastery

 

 

tomita