年末の焼き芋少女

  東京で「石焼〜きイモ」と聞いた事はありましたか〜? 仕事が終わってお店にいたら、外から聞こえてくるではないですか! 急いで外へ!!!   まだいたーー お店の目の前に! おじさんに聞いたところ週1 … [Read more…]

カウンセリングの大切さ

  アシスタントの高森まりんが最近カットモデル練習を始めました!   髪を切るのに一番大切なものは何だと思いますか? カット技術!はもちろんですが、 僕は一番大切なものはカウンセリングだと思っています … [Read more…]

はみだす力 スプツニ子

初めてスプツニ子さんを知ったのは、東京都現代美術館で「トランスフォーメーション展」を観に行ったときでした! その時は、マシューバーニー、ヤンファーブル、高木正勝さんらが目当てで、、   ただ、スプツニ子さんの作 … [Read more…]

クリスマスらしいこと

お店ではクリスマスらしい事はまったくしていなかったので、ささやかながらお家でクリスマスをやりました!   ローストチキン、レバーパテ、サーモンとカニのパテ、ビーフシチュー、アボカドサラダ、洋ナシとモッツァレラと … [Read more…]