月末最後の日曜日@神保町 美容室moloco

神保町の美容室molocoのtomitaです。

はじめに、コロナウイルスに感染され亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

医療現場や地域医療を支えている皆様、最前線で日夜働いてくださる皆様に、心より感謝を申し上げます。

新店舗を構えたmoloco。
表通りから一本裏のこの場所はとても静かです。

ブログ画像今週水曜日から休業体制も明け、細心の注意と予防を徹底しながら営業をスタートしました。

普段なら盛り上がるの土日営業も、今はご予約とスタッフ人数も制限しています。

月末最後の日曜日はmolocoミーティング日。

2店舗となり、本来なら合同ディスカッションするはずが、ブログ画像今日は初のオンライン形態。

縮小営業も、今は我慢。
お客様のため、スタッフの為、そしてなによりこれからの為。。

それにあたって今感じていることや、自分たちに出来ることって何?
新卒からスタイリストまで全員でディスカッションしていきます。

政府からの休業要請に入らなかったこの仕事は、きっと世の為にあっていいと思える仕事であることに価値と誇りを持って営業に臨んでいる。

その気持ちはスタッフみんな同じでした。

来ていただいたお客様には少しでも気分転換、せっかくならスタイルチェンジもしてもらいたい。

「大変、大変」とよく聞く言葉から少し離れた時間を過ごしてほしい。
もちろん現状はしっかりと受け止めながら、美容師である私達は、良い意味で今まで通りデザインの提案や、技術に精一杯取り組んでいこう。

アシスタントからもそんな声が聞けたことはとても嬉しい日となりました。

また、遠方や仕事帰りに通ってくださる方、お子さんがいらっしゃる方々が今少しこの場所に来ることが困難であるかと思います。
勝手ながら…そんなお客様一人一人とも繋がっていられる自分たちでいたく、発信したり表現したりすることを続けていきたいと気づいた今日のミーティング。

自粛ムードでブログやSNS更新も控えていましたが、
営業させてもらえる以上は、少しでも想いや考えを形にしていきたいので、改めて更新していくことにしました。

ブログ画像
このコロナ感染拡大が少しでも速く終息し、みなさまに安心してお越しいただける日が早く来ることを心から願います。
みなさま、どうかお体ご自愛ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
tomita

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA