お花と#元気のデリバリー@美容室 moloco

20200515085524.jpg

こんにちは。
神保町の美容室molocoのtomitaです。

#元気のデリバリー

そんなコンセプトで営業しているお花屋さんは神田のRootsさん。

 

以前の小川町molocoから程近い場所にあり、キレイなガラス張りから見えるスタイリッシュな店内は、前を通るたび気になるお店でした。

お花のセレクトももちろん。

レンガ造りのビルの一階にあるそのお店は、とてもカッコいい。センスあるお店です。

お隣にはコーヒー屋さんもあり、一緒に手書き看板も心つかまれます^^

今は基本的にcloseとのことですが、ご予約でのお花の購入が可能だそうです。

今のお家時間、目につくところにお花があるって、確かに元気がでます◎

お家時間、目につくところにお花があるって、確かに元気がでます◎

Rootsさんに切り花を長く保つ秘訣を聞きました^^

・茎の切り口を斜めに切ってあげると、お花はお水をたくさん吸うことができるので、元気に咲いてくれるそう。

・お水についてしまう葉っぱがある場合や傷んだお花がお水についてしまうと、そこからばい菌が広がってしまうので、取り除いてあげること。

・花瓶にお花を生けた後は、直射日光や、エアコン風が直接当たらない場所に置いてあげること。

・花瓶のお水は常に清潔な状態を保つこと。

ぜひこの機会に#元気のデリバリーされてみてはいかがでしょうか◎

…それにしても#元気のデリバリー
素敵なフレーズ!!
美容室でも。。ヘアデザインを通して#元気のテイクアウトしていただけるよう営業していきたいです。

tomita

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA