クラフトジン物語@神保町 美容室moloco

20200518012341.jpg

こんにちは。
神保町の美容室molocoのtomitaです。

こうして、お家時間が長くなると皆さんお家での過ごし方や楽しみも以前と少し変わってきているような気もします。

私自身も、普段読まない種類の本を読んでみたりしながら、いつもならビール!のところを、最近は生意気ながら違うお酒も嗜んでみたりしています。

monky47
出会いは昨年末◎とあるお店で、たまたま頼んだものなら。。。今まで味わったことのない、ソーダで割った小さな気泡から弾け飛んでくるような香り。ボタニカルでスパイシー。優しく、存在感のある、、。

なんともジンなんて洋酒に初心者の私ですが、カウンター越しに見えるボトルも可愛くて、これって好きだな〜と印象に残るお酒でした。

空き瓶になって飾っても可愛いであろうと早速購入して、今はお家で夜にほんの一杯ソーダで割って。

47種類のボタニカルを使用、Alc.47%で瓶詰め。
それだけでもこだわりを感じるのに、あとから読んだこの記事はネーミングにもストーリーを感じ。

徹底解剖!森に眠るレシピを復活させた“香水のような”ジン「モンキー47」

なんでもたくさんある中で、相性が良かったり自分の好みにヒットして印象に残る。それがちょっとした気分のアガる秘訣になるって良いですね。

tomita

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA