ヘアケアマイスター資格取得しましたd=(^o^)=b

20200817_162956

みなさん、こんにちは。

molocoスタイリストのfujisawaです。

本日はヘアケアマイスターという資格についてお話したいと思います。

どんなお仕事にも知識をより掘り下げて考えることって大切ですよね。
このヘアケアマイスターというのは美容について基礎に基づいて理論的に学ぶという資格です。
・毛髪理論
・皮膚、頭皮理論
・ホームケア
・パーマ
・カラー
・カウンセリング
・接客
などに分かれております。

そして4つのコースがあり、
・プライマリーコース
・ミドルコース
・ヘアケアマイスター2級
・ヘアケアマイスター1級

このマイスター1級を取得すると、
“ヘアケアマイスター”としての名を手にいれることの出来るという(大袈裟な感じになってしまいましたが(笑)すごいことなんですよっっ!)。

そして、私fujisawaこの4つのコースを取得しております\(^^)/
I amヘアケアマイスター!!
いや~頑張った、本当に頑張って勉強したのでここで公表させて頂きます(笑)

なぜこの資格をとろうかと思ったのかというと、ある時薬剤や成分のことをよく知らないままお客様からお金を頂いてるということに不安を抱いたんですよね。
美容学校の頃は授業で理論を勉強するのですが、働き出すと忙しくもなり、デザインはセミナーなどでするのですが、知識は求めないとやらなくなるもので(みんながそんでないですよ!!私はそうでした。)。

勉強してみて基礎を学ぶということは本当に大切だと感じております。

そしてお客様に自信もってお話出来ることが一番の収穫だったなと。

この知識を錆びさせないようこれからも日々学んでいき、
お届け出来たらと思っております。

髪の毛のダメージのこと、
ホームケアのこと、
頭皮や肌のことetc…

気になることがあったらfujisawaまで。
よろしくお願いいたします\(^^)/

※個人的なお知らせ※
fujisawa来週の8/24(月)~28(金)までお休みをとっております。
前後の日にちのご予約おすすめしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA