SOS!髪は肌の5倍紫外線を浴びているという事実。

20200817_161719

みなさん、こんにちは。

molocoスタイリストのfujisawaです。

今日も暑いですね~。
私的に夏空が好きなので嬉しいのですが、
ちょっと暑すぎます(笑)

毎日が炎天下。
そうこの炎天下。
やはり気になるのはTHE紫外線!!

みなさん、紫外線指数はご存じでしょうか??
早く言ってしまうと紫外線の強さがわかる表のようなものです(簡単すぎ)。
日本気象庁から毎日出されております。
そしてアプリもありますので気になる方は。

この表を見ると、毎日が“非常に強い”なんですよ(涙)
それはそうですよね、夏ですし。

なので、紫外線対策はかなり徹底的にがオススメです。
顔や肌の対策はしてますという方。
髪の毛はいかがでしょうか??

髪の毛は頭や顔を守るもの。ということは顔よりも日焼けをしますし、
顔よりも5倍日に焼けるというデータも出ています。

私が感じることその1に、
髪の毛の表面(頭を手のひらで覆った範囲)がかなり日に焼けているケースをよく目にします。
髪の表面だけ、ザラザラしたり、カラーの抜けが早かったり、明るくなったり気になることはございませんか?

その状態が進むと髪の毛が切れてしまったり、
細くなったりしてしまうんですよ…(涙)

そうならないようなホームケアをオススメ致します。

次のblogではホームケアについてご案内します\(^^)/

※個人的なお知らせ※
fujisawa来週の8/24(月)~28(金)までお休みをとっております。
前後の日にちのご予約おすすめしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m‎

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA