自分に合ったシャンプーって何だ!?

20200823_194323

みなさん、こんにちは。
molocoスタイリストのヘアケアマイスターfujisawaです。

今日も暑いです。
ですが、もう8月終盤。
夏も終わる…夏が大好き。
でも夏らしいこと今年は全然できなかった私は悲しいものです。

そんな悲しい思いを乗りきり(そこまで!?(笑))
今日もblogを書きたいと思います\(^^)/

先週のblogで、
シャンプートリートメントのお話をしました。
本当に自分に合ったシャンプートリートメント使えてますか?
そして、きちんと洗えケア出来てますか?

この2つ
「出来てますよ~!!」って方もいれば、
「出来てないかも…」って方もいたり、
「よくわからない…」って方意外に多いのでないでしょうか?

「出来てますよ~!!」って方は、
ヘアケアが好きで自分で調べたり、
自分の行ってるサロンやコスメショップなどでカウンセリングしてもらって商品を選んだりしてる方なのかなと思います。問題ありません!!
もうこのblog読まなくてもいいかもしれません(笑)(もしよかったら最後までお付き合いください(^^))

「出来てないかも…」
「よくわからない…」
という方は、
“シャンプーとは洗う、泡立つ、汚れを落とせればオッケー。
だから合うとか合わないとかないんじゃないの!?頭皮とか痒くならないし、特に問題ないんだけど…でも、どうなんだろう…”

この“どうなんだろう”がある心当たりのある方は読んでいただければと思います\(^^)/

確かに今お使いのシャンプー、トリートメントで、
頭皮が痒くなるとか、
髪の毛が何だかごわつくとか、
そういったお悩みがなければそのままお使いで全然問題ございませんよ~!!
ですが、
今自分の抱えている頭皮や髪の毛のお悩みに特化しているか…
ここがかなりポイントになります。
果たして悩みを解決してくれているのか。

字数が多くなってしまい(言葉数多いんです、すみません。)、
次のblogへと続きます。

NEXT!!

※個人的なお知らせ※
fujisawa8/28(金)までお休みをとっております。
前後の日にちのご予約おすすめしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA