シャンプーの魅力をお伝えします(^^)

20200822144359

みなさん、こんにちは。

‎molocoスタイリスト、ヘアケアマイスターfujisawaです。

シャンプーとは洗えればそれでOK!!

というのはNG!!だと私は思います。

 

そこでポイントなのが“洗浄成分”の強さ。

以前のスタイリング剤は過度な増粘剤などの配合でシャンプーしても残ってしまうものが多く一般にも出回っていました。

でも今は、
スタイリング剤だけどそのまま手や唇にも塗れてしまうバームワックス。
水洗いでも落ちる水溶性のスタイリング剤が多いのです。

なので、そこまで洗浄成分が強くなくても落ちるんですよ~\(^^)/

そして、この洗浄成分強ければ強いほどカラーの褪色はしてしまいますし、
頭皮も乾燥しやすくなります!!

プラス!!
ポイント2。
訴求成分の大切さ。
訴求成分とはその商材の効果・効能を発揮する原料のことで、
各お悩みにより対応できる成分のことです。
例えば、
エイジングケアしたいとなったら、
エイジングに特化した成分が配合されていたり。
カラーの褪色気になるとなったら、
褪色しないような成分や刺激を抑えて配合されていたり。

なので、
洗浄成分と訴求成分。
シャンプーを選ぶとき、このポイントが大切だと私は思います\(^^)/

この間伊勢丹のシャンプーコーナーに行った際、
沢山ありすぎる種類の多さに改めてびっくりしました。

世の中こんなに沢山の商材があり、
美容師の私でも迷います(笑)(汗)が、
シャンプーやその他ホームケア、スタイリング剤などに日々アンテナを光らせております。

なので、
何か気になることがありましたら、
是非ともfujisawaまで。

成分表示の勉強もしていたので、
強い、弱いや訴求成分についてもわかりますよ~\(^^)/

Let’s 健やかな頭皮、髪の毛!!

次回のblogは今オススメシャンプーご紹介致します。

※個人的なお知らせ※
fujisawa本日8/28(金)までお休みをとっております。
前後の日にちのご予約おすすめしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

moloco | 小川町 神保町のヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA